てぃーだブログ › 気ままにsonomamma! › 日々 › ホントに・・・・

2010年03月17日

ホントに・・・・

昨日は 大騒動な一日でした

息子が交通事故がーん

近所の狭い道で ぶつかったとの連絡

目撃してた方が 親切に私まで連絡してくれ 

その場にすぐに行けない私に 細かく連絡してくれ助かりました

幸い 擦り傷程度で済んだのでよかったですよつば

うちの子が 道を渡ろうと飛び出したのが原因・・・

相手の方がスピードをあまり出していなっかったので

この程度で済みましたが・・・・

もしもの事 を考えると 恐ろしくって涙が出ます

ちょうど その道は狭いにもかかわらず スピードを出す車が多い場所

物損事故や 接触事故の多い所なんです


聞けば ぶつかって結構 飛ばされたとか・・・

でも 息子は擦り傷程度ですんで

相手の方に怪我もなく 車も無事

『 不幸中の幸い 』とはこの事です



夜 みんなで 集まり 

今ここに 元気な体で家族みんな揃っていられるという事は

当り前なことではなく 感謝すべき事なんだね と話しました

いつもは 私が話し始めると

     「またぁ?? 」  って顔をされるけど

昨日はさすがにみんなも真剣

『よかったよかった❤』と みんなでハグハグよつば

事故にあった息子も

『 もうあんなことはしない!
     そばに横断歩道あったのに ちゃんとそこから渡ればよかった
           家に帰れてよかったぁ 』

本当によかったぶーん
天国の先祖の方か 神様か たまたまか 何のお陰かわかりませんが
本当にありがとうございました 
本当によかった・・・ みんなの健康に感謝感謝です

今日も一日無事に過ごせますように

そしてみなさんも 心から・・・ 『 よい一日を 』



同じカテゴリー(日々)の記事
旅立ちの春
旅立ちの春(2013-03-12 01:47)

楽しいねッ♪
楽しいねッ♪(2012-06-06 00:41)

珍客(^з^)-☆
珍客(^з^)-☆(2012-05-08 22:39)

お散歩♪
お散歩♪(2012-05-06 21:58)

新鮮な空気をっ(^-^)
新鮮な空気をっ(^-^)(2012-05-01 08:33)

頂き物〜(^o^)/
頂き物〜(^o^)/(2012-04-13 20:43)


Posted by sonomamma! at 08:30│Comments(14)日々
この記事へのコメント
大丈夫ですかぁ本当子供ってって感じですけど私達の子供の頃と違って道も遊ぶ場所も狭くなってるしウチの長男も小さい頃ばあちゃんしかみてなくて道に飛び出し本当に鼻の先で止まったんですそのときもうダメだと思いました息子ちゃんマブヤー×2しないといけませんねお母さんも精神的に疲れましたね頑張りましょう
Posted by ai*ai at 2010年03月17日 09:40
sonomamma!さん~大変な一日でしたね。 ブログ読みながら涙が・・・・
そうですね~感謝をしながら日々過ごしていかなくては(^^)
息子さんももう二度と同じ事をしないと思いますよ。
なにより怪我がなくて本当に良かった~毎日ハグハグしてあげて下さいね(^^)
Posted by おはな工房おはな工房 at 2010年03月17日 09:49
エー@@
ビックリ@@
わたしもウルウルしちゃった~><。
そうですね。
日々感謝しながら過ごさなきゃ☆
でも、擦り傷だけですんで、良かったですね。
息子さんも兄弟達も危ない !! がわかったはずね。
もう二度とこんなこと起こりませんように・・・・。
Posted by RaccoonRaccoon at 2010年03月17日 10:15
お子さまがご無事で本当に良かったですね。

昔お姉ちゃんがボール遊びで道路に飛び出して、
タクシーにぶつかったのを思い出しました。
その時、おばあちゃんが裸足で道路に飛び出したのを
今でも覚えています。(お姉ちゃんも打撲ですみましたが)
本当にご無事で何よりです。
そう、日々平和に生活出来る事って、何気ない日常に感謝ですね☆
Posted by sweetskozasweetskoza at 2010年03月17日 17:35
ai*aiさんへ
マブヤ~×2しないとだよね~ホント
今日も元気に変わった様子はないので一応一安心❤
はぁーよかった・・・
Posted by sonomamma!sonomamma! at 2010年03月17日 18:31
おはなさぁん  びっくりっだったよぉう(*_*;
「気をつけて行っといでぇ~」って合言葉のように今まで声をかけていましたが
今日ほど 心から言ったことなかったなぁ・・・
運転する側もそうでない側も
家から一歩外に出る時には 気をつけなければいけないですね
Posted by sonomamma!sonomamma! at 2010年03月17日 18:39
Racoonさん
ホント二度と起こりませんように
危ないって事を体で覚えたので これまでのような事はもうないと信じます

家族みんなの笑顔が一番だぁぁネッ❤感謝感謝
Posted by sonomamma!sonomamma! at 2010年03月17日 18:44
sweetskozaさん コメントありがとうございます

娘さんもあぶなっかったですね。無事でよかったです。
sweetskozaさんの言うとおり
日々平和に過ごせる何気ない日々に感謝ですね
Posted by sonomamma!sonomamma! at 2010年03月17日 18:52
ホント怖いですね・・・

私は運転する側の立場なので、気を付けます。

いつも細い道をぶっ飛ばすほうなので・・・・・もうしません(T0T)

いままで人をはねた事が無いのは幸運だったから・・・なんだよね。

息子さんかすり傷ですんでよかったですね!
Posted by かつみかつみ at 2010年03月17日 20:10
驚きました
息子さん無事で本当に本当に良かったです
ついつい忘れがちだけど
家族がみんな元気で無事に
当たり前の毎日を過ごせる事に
感謝しなければいけませんね☆

大きな怪我がなくて良かった!!
Posted by sweet orangesweet orange at 2010年03月17日 22:31
かつみさんへ
ほんとだよね・・・運転してる時
まさか人が向かってくるなんて想像しないもんね
相手の方が安全運転してくれていたから助かったんだはず
かすり傷で済んだからよかったものの
相手の方にも申し訳ないさぁ
Posted by sonomamma!sonomamma! at 2010年03月18日 06:31
sweetsorangeさんへ

ありがとうございます

本当に 本当に 不幸中の幸いでした

今では小さな出来事も楽しく☆感謝感謝です

今日も一日素敵な一日でありますように
Posted by sonomamma!sonomamma! at 2010年03月18日 06:39
事故大変でしたね。

私も、運転も気をつけるし

子供にも、もっと注意を払わないと

と気づかされました。
Posted by miyabi at 2010年03月20日 15:12
miyabiさんへ
ホントに怖いよね
本人もわかってるつもりだったみたいなんだけどねぇ~
私も 分かっているはず・・・と思い込んでた・・・
常に注意しなきゃだね☆彡
Posted by sonomamma!sonomamma! at 2010年03月22日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。