てぃーだブログ › 気ままにsonomamma! › お菓子 › シュー・パリジャン

2009年12月09日

シュー・パリジャン

こんにちはーー!sonomamma! です

今日も天気のいいことっ晴れ

今日は 待ちに待った 新しいプリンターがやってくるっ♪赤

夏から 歳末セールを期待して ずっと我慢してましたが

とうとう私の方が待ちきれず・・・買っちゃいましたっニコニコ

結局 こんなに待った甲斐は あったのか・・・わからないけどね。

買った値段より安い 金額は見たくないよねぇ~~汗

というわけで・・・・・・

今日一日 プリンターを待つべく

待っている間に  おやつ シュークリーム を作っちゃいましたっベー

シュー・パリジャン 
  
      『シュー・パリジャン』
外はサクッと  プックリ きれいに焼けたよぅハート

シュークリームは

家にある材料で すぐに作れちゃうのでOK

半分に切って クリームとフルーツを挟むと

     もっと おいしそうハートですよねーー!

                                        でも今日は 卵が足りないからダウン

                                   シンプルに 生クリームで いただきまぁ~すアップラブ

                                   息子たちよ! 今日も味わって たべるのよっ!




同じカテゴリー(お菓子)の記事
birthday!
birthday!(2012-07-22 17:15)

桜〜さくら〜♪
桜〜さくら〜♪(2012-04-25 10:41)

ちぃずケーキ(o^∀^o)
ちぃずケーキ(o^∀^o)(2011-11-26 23:13)

ありがとう♪
ありがとう♪(2011-11-23 09:52)

人気ですっ♪
人気ですっ♪(2011-11-15 16:25)


Posted by sonomamma! at 13:48│Comments(4)お菓子
この記事へのコメント
美味しそうなシュークリームを見てたら、昔を思い出しちゃったよ!
たしか高三の家庭訪問だったかな~・・・
はりきって手作りシュークリームを担任にふるまいました。
その後、徐々に担任の事が大嫌いになってきて・・・
「なんであんなやつにシュークリームなんか作ってあげたんだろう~」って
大後悔大会したという・・・微妙な思い出を・・・
Posted by kumakoの姉 at 2009年12月09日 18:55
うわ~(;_;)それはまたっ微妙な思い出だっ(><)
きっとおいしくできただけに余計 悔しかったのかな・・・?

この食べ物を見ると思いだすっていうのありますよね!
私も初めてメロンパンを食べた時の衝撃!!(昭和の人間なんで・・・)
あれ以来 大好物! 
思い出の味 になれる物を作れたら うれしいね! 
Posted by sonomamma!sonomamma! at 2009年12月10日 08:57
コメントの連投だいっ。

シュークリームって好きな人多いですよね。

エクレールは細長いシューにチョコかカフェのクリームが挟まったものだし。
小さいシュークリームを飴で固めてピラミッド状にしたものをピエス・モンテ(日本ではシュー・クロッカン)といって結婚式のときに出されるお菓子です。
クリームの入っていないシューだけで粗目のような砂糖をまぶしてあるだけのシューはシュケット。
アイスクリームの入ったものはプロフィテロール。

いや~ん。作るのはダメですが食べるのは大好きです。
Posted by ステラ・マリナ at 2009年12月13日 22:22
ステラ・マリナさんへ
ようこそ!! ずっとお待ちしていましたよ❤
コメント うれしいですぅ~~!
ステラ・マリナさんは食べるのが好きなんですねーー!
何なら ニューカレドニアまで送っちゃう?!(笑)
またコメント待ってますよぉー❤
Posted by sonomamma!sonomamma! at 2009年12月14日 07:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。